【DIARY】平穏な日々、再び。

鍵男です。

「書こう、書こう」と思っていたアニメ感想をようやく書き終えてひと段落。やっと本題が書ける。

先週金曜日、会社で席替えが行われた。
会社の方針が変わり、僕達の部署は、去年の場所(=別のフロア)へと移動することになったのだ!あのパワハラ上司の顔を拝む必要がなくなった訳である。

もう、正直めちゃくちゃ嬉しい!サイコーである。これで、心の重荷がひとつ無くなった。



でも、もう1つある。
実は1ヶ月前、鍵子ちゃんから「相談がある」と告げられ、Skypeで会話した。

話の趣旨こうだった。
「健康状態が悪く、大学を休んでいる。このままだと学費を払うばかりでメリットが無い。だから大学を辞めたいと思っているが、鍵男の意見が聞きたい」

1年前、彼女が大学受験に向けて取り組んでいた姿を思い出し、できれば卒業してほしかった。
だが、学校に未練が無いこと、大学以外に他にやりたい事がある事を告げられ、
「自分が本当にやりたい事があるなら、その道に進むべきだ」
と、アドバイスした。

「もう、大学を辞めることは決めてたんだけどね。鍵男が賛成してくれて良かった」
と、嬉しそうな声で、僕にそう言った。
人生の分かれ道で僕に相談を持ちかけてくれた事が、とても嬉しかった。

現在、彼女には、支えになってくれる彼氏が居る。だから、僕は遠くから見守ることしかできない。「どうか、幸せになって欲しい」と、心から願うばかりである。


                  • -

先日、彼女が大学を辞め、アルバイトを始めた事を知った。
僕には、彼女の笑顔が曇らないことを祈ることしかできない。