【DIARY】理解してもらえない心苦しさ。

鍵男です。

自分には「鍵男」の他に2つの名前がある。
「実名」1つ、「ハンドル名」1つ。

最近、統合してしまいたくて仕方が無い。

特に、「鍵男」は、物凄く作ったキャラクターなので、本来の僕から一番離れた存在である。

先日、リアルであった事の無い人に、諸般の事情で「周りの友達からアブナイやつだから付き合うなといわれたけど、鍵男さんはいい人ですよね?」と尋ねられた。

そう言われても仕方の無い状況ではあったが、偽った自分、他人に信用が無い自分を演じる事に少し疲れを感じてしまった。

でも、僕の正体がバレると日常生活において色々と問題が起こってしまうので、それだけは避けなければならない。

それは分かってはいるけれど、やっぱり心苦しい……。


人に嫌われるのは、やっぱり嫌な気分だ。