【DIARY】CLANNAD AFTER STORY第15話「夏の名残に」

鍵男です。

ネタバレ注意。

僕の子供は、病院出産だった。

近所に助産婦さんがいなかった事と、万が一子供に何かあったとき病院の方が安心だったからである。

胎動は、お腹の中で子供が成長していることを実感する瞬間である。

最初の子は、男の子だったからか、頻繁にお腹を蹴っていた。僕が触っても分かるくらいに力強かった。

その瞬間、自分が父親になることを実感する。かつて自分の両親がそうであったように。そして、自分の両親がどんな気持ちで僕を生んでくれたのか実体験を伴って理解する。

結婚や出産の経験が無い人がCLANNADを見ても、感動が半減するのではないかと、少し不安になった。