【DIARY】CLANNAD AFTER STORY第13話「卒業」

鍵男です。

ネタバレ注意。

渚がようやく卒業。

卒業式は体調不良で出席できなかった渚。

しかし、朋也が渚の友達を集めて卒業式を実施。

そして、入籍する二人。

単に「恋人」から「夫婦」へ関係を深める。

それは、自然な流れ。

そして、小さな部屋から出発する。

嗚呼。僕が新婚だった頃を思い出させてくれる。

あの日の幸せに満ちた日々を思い出させてくれる。

PC版をプレイした時の感動が、色鮮やかによみがえる。

本当に素晴らしいストーリーだと思う。

既婚者の僕は、この物語に懐かしさを憶える。

しかし、まだ彼氏・彼女の居ない人、彼氏・彼女はいるけれど未婚の人は、どんな気持ちでこの物語を見ているのだろうか。